年間約50バンドを観る僕が紹介する2017年上半期を騒がせたバンド6選

音楽

こんにちはBob(@Bobblog06)です。

1年の半分が終わり、今年も折り返し地点ということで、

上半期を騒がせたロックバンドを6組、紹介していきたいと思います。

2017年上半期を騒がせたバンド

ヤバいTシャツ屋さん

今年バカ売れのバンドですね。

一年が始まるというときに

「今年このバンドが売れる!」みたいな企画はほぼ総なめだった記憶があります。

コミックバンドっぽいけいど、メロコアバンドらしいです。

気軽に盛り上がれるメロディと少し変わった歌詞が人気の秘密かなと思います。

ふざけていてもかっこいい!そんなバンドです。

ヤバイTシャツ屋さん – 「あつまれ!パーティーピーポー」Music Video[メジャー版] – YouTube

Suchmos

現代音楽の象徴みたいなバンドです。

あまりバンドを知らない人からしたら”CMの曲”ですね。

けだるさの中にかっこよさがあって、

今年は自身でレーベル「F.C.L.S」をたちあげるなど、

まだまだこれから音楽業界に新しい波を起こしそうです。

Suchmos “STAY TUNE” (Official Music Video) – YouTube

岡崎体育

わりかしメディア露出も激しいと思います!

Mステにもかれこれ2回出てますしね!

朝のZIPなどでも特集が組まれたりしています。

正直、ソロでやっているのでバンドではないですが、

入れてしまいました!(笑)

最近出したアルバムもかなりの売れ行きのようで、

これからも目が離せないアーティストになっています。

岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video – YouTube

never young beach

今年無事メジャーデビューを果たした5人組バンドです。

リズムセンスとかかなり抜群で、歌声も落ち着くけど

つい揺れてしまうような歌声です。

これからの季節にかなりおすすめの歌声です。

あとMVの小松奈々さんがかわいいです。

never young beach – お別れの歌 (official video) – YouTube

the peggies

メジャーデビューにして、

アニメ「BORUTO」の主題歌に抜擢されました。

透き通った声でTHE女性ボーカルって感じです。

今年は初フェスなどの出演なども決まっており、

ますますこれからの活躍に期待できます。

the peggies 『ドリーミージャーニー』short ver. – YouTube

yonige

こちらも今年というか、

最近、メジャーデビューが決まったバンドです。

元々、my hair is badと同じレーベルに所属していましたが、

新しいレーベルからメジャーシングルを出すようです。

気難しい女心を歌った曲が女性を中心にヒットしているみたいです。

yonige「さよならプリズナー」【Official Video】 – YouTube

まとめ

それぞれの個性が目立つ結果になりましたね。

割とゆったりとしてバンドが今年は多いのかなっていう印象を受けました。

キャッチ―なメロディや共感できる歌詞が入っているキラーソングがあって、

それによって、人を惹きつけているような気がしました。

いずれにしろ、どんなバンドも聴いてみなきゃ始まらないので、

今年のフェスも日常生活も「聴いてみる」を大切にしたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました