多種多様なアイドルの幅拡大中!

未分類

先日の欅坂の握手会での事件を受けて、記事でも書き起こそうかなと思いました。

(中身は事件とは関係ありません)

正直、AKBや乃木坂のような俗にいう「王道アイドル」がテレビメディアには取り上げられることが多いが、

一歩外に出てみれば本当に多くのアイドルが存在します。

夏フェス勢や邦ロックが好きという方は少しは知っていると思いますが、

今日はその人気アイドルに「追いつけ!追い越せ!」と

奮闘しているアイドルを紹介していきたいと思います。

BiSH

今絶賛人気上昇中のBiSHです。最近だとCMとかもテレビで流れていたはずです。

女性6人組で「楽器を持たないパンクバンド」として活動していますが、

まぁパンクバンドと言っているだけあって、激しいです。

ダイブがあったり、男が叫んでたり、まさに”パンクバンド”です。

しかも、激しいのに歌唱力が高いメンバーなどもいて、完成度も高いです。

これからますます人気が出てくるのではないかと思います。

パンクロックやラウドロックが好きな方には是非オススメしたいと思います。

BiSH / GiANT KiLLERS[OFFICIAL VIDEO] – YouTube

バンドじゃないもん!

神聖かまってちゃんのDr.みさこを中心に結成したアイドルグループです。

それぞれのメンバーに色が決まっており、赤、ピンク、青、緑、水色、黄色という

6人グループです。

さらに、メンバーの個性も豊かで青色担当の大桃子サンライズは

テラスハウスの初期メンバーで、整形したことを暴露したり、キャラが濃いです。

一人の個性を知ったら他も知りたくなるかもしれませんね。

曲調はピコピコした感じではありますが、キャッチ―で耳に残っていく

音楽になっています。

また、メンバーのうち、二人が陽気なゴッドサマーズとしてDJでやついフェスに出たりしています。今年はサマステに出演するため、注目が集まってきています。

バンドじゃないもん!/METAMORISER[MUSIC VIDEO] – YouTube

 Maison book girl

音楽性で言うと、まさに異端児と言っても過言ではないような4人組のアイドルグループです。

歌に関して、とにかく素晴らしいです。

アイドルが苦手。

激しいのがとか無理。

っていう人にぜひ聞いてもらいたいです。音楽に今までなかった新しい現代音楽が加わっていて、とても落ち着くような楽曲になっています。

また、ブランドとしての展開としても予定されているため、音楽だけに問わず、あらゆるジャンルに挑戦していく可能性を大いに秘めているグループです。

Maison book girl / rooms / MV – YouTube

PassCode

こちらはラウドロックやシャウト系が好きな方にオススメです。

簡単に言えば、ラウドロック系アイドルです。

バンドで言うとラスベガスなどを意識しているような、

音楽や歌声になっています。

シンセサイザーやキーボードの音が好きな方には

だいぶおすすめです。

また、今年は有名フェスへの出演も決まっているため、

今年から来年にかけて、知名度も上がってくるのではないかと思います。

PassCode – AXIS (Live at MEGA VEGAS 2017 神戸ワールド記念ホール) – YouTube

最後に

正直、音楽は探し始めたら限りなくあります。

アイドルが嫌いという方も、

もしかしたら、自分が気に入って聴き入ってしまうような

アイドルもいるかもしれません。

決して、先入観を持たずに聴かず嫌いはしないようになるといいですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました