人狼ジャッジメントの全キャラ一覧!設定やspなどの特徴も徹底解説!

人狼

人狼ジャッジメントはアプリで出来る人狼ゲーム。その中には、個性豊かなキャラクターが存在します。

キャラクターの中から一人を選び、自分の分身として存在させプレイすることになります。

今回はそんなキャラクターの特徴についてまとめました。

キャラクターについて、熟知していない初心者プレイヤーの方は要チェックです。

現在(2020年1月時点)、無課金、SP1アイコン、SP2アイコンが存在します。

緑色の背景が無課金アイコン

青色の背景がSP1アイコン

赤茶色の背景がSP2アイコン

となります。

目次

スポンサーリンク

人狼ジャッジメントをプレイする上でキャラクターによる差別はない!

基本的にキャラクターによる差別はありません。「ゲイルから先吊ろー!」のような流れにはならないので、安心してキャラクターを選択してください。

一方で、キャラクターを演じ過ぎてしまうと吊られる可能性もでてきます。どのキャラクターを使用するにしても、まずはゲームを誠実に進行することが大事です。

sp1sp2の値段も3,680円です!人狼ジャッジメントのホーム画面にある「ショップ」から購入できます!

人狼ジャッジメントキャラ:アーニー

呼び方:アーニー、マーニー

人狼ジャッジメント唯一の男性の子供枠。かなり幼い印象。

ただ、顔立ちからすると賢い印象です。幼いからといって可愛がられる様子はありません。

「思い出のマーニー」としていじられることもしばしばあります。むしろ、私はいじります。笑

人狼ジャッジメントキャラ:アンナ

呼び方:アンナ、アンパン、アンちゃん

三つ編みおさげで可愛らしいキャラクター。sp2で三つ編みを解放しています。

比較的正論が言いやすいキャラ。当たり障りがなく、変な印象もないため、自由にプレイできるでしょう。

あいうえお順が早いことから何にでも選ばれやすいです。つまり、噛まれやすさも若干上かもしれません。

人狼ジャッジメントキャラ:エマ

呼び方:エマ

こちらも可愛らしいエマちゃん。女の子らしい印象で、sp2ではプク顔を披露。

ただ、エマちゃんでプレイする人はトロール気味な人が多いかもしれません。私が経験したエマちゃんだと、猫又と黒猫を毎ターン交互にCOするエマがいました。

そのため、エマ=トロールと考えている人も多いかも。

人狼ジャッジメントキャラ:エリック

呼び方:エリック、エリリン、白髪メガネ

白髪とメガネが特徴的なエリック。

比較的人気のキャラクターですが、spが出てからサイコパス感が増しました。sp2なんて笑ってますしね。

結構鋭い考察をするプレイヤーが多いイメージです。普通にプレイはしやすい印象。

人狼ジャッジメントキャラ:カミラ

呼び方:カミラ、カミラ姉さん

カミラさんは、沈着冷徹なイメージ。とにかくクールな女性です。大人なイメージを与えたい人にオススメしたいキャラクター。

ただ、カミラもトロールする人が多いイメージなので、早めに吊られる可能性があります。

メガネをかけてクールな感じを醸し出してる女性なのですが、あまり会話量が多くない人にオススメですね。

人狼ジャッジメントキャラ:クリス

呼び方:クリス、クリリン

落ち着いた印象のおじさま。タバコをくわえていて大人な印象を出しています。

某Youtuberさんが好んで使用するキャラクターであり、もしかしたら一緒にプレイすることがあるかもしれません。

クリスを使用するプレイヤーはまともな人が多い印象で、普通にプレイすれば何も問題はないです。

人狼ジャッジメントキャラ:ゲイル

呼び方:ゲイル、ゲイルたん

人狼ジャッジメント市場もっともクセがあるキャラクター。見た目からして、少し怪しい。

ゲイルたんと呼ばれることも多く、嫌われる部屋も多いです。笑 今は優しくなりましたが、変な発言をすれば吊り対象にされることも。

あとは、「顔吊り」なんてワードもゲイルから生まれています。

ただ、sp2になって優しさを出してきた感じです。個人的にゲイル、嫌いじゃありません。

人狼ジャッジメントキャラ:サンドラ

呼び方:サンドラ、ドラ、ドラちゃん

ジェシカと姉妹関係と言われているサンドラ。公式設定ではないようです。見た目が可愛らしいことで有名なキャラクター。

sp3で髪型を変えてきたことによってファンが増えました。

ノーマルがツン、sp1がデレ、sp2がツンといった表情。たまに「〜ドラ」という語尾をつけるプレイヤーが現れる。

人狼ジャッジメントキャラ:ジェイ

呼び方:ジェイ、ジェったん、ジョイ、JOY

メガネとヒゲが特徴的なおじさん。顔だけ見たら一番人狼っぽいキャラクター。

スマートそうにも見えるので、頭いい感じに演じるのがオススメ。

真面目そうに見られがちなので、多少ふざけた発言をしても許してもらえる。ただ、考察しないと初日に吊られる可能性あり。

人狼ジャッジメントキャラ:ジェシカ

呼び方:ジェシカ、ジェシー

人狼ジャッジメントのキャラクターの中でも妹属性が強い。みんなのアイドル感。

ちょっぴりぶりっこ感が強いので、うざいキャラを演じるプレイヤーも多い。うざすぎると吊られる可能性が大なので、注意。

基本的に嫌われるキャラじゃないので、普通にプレイしていればOK!

サンドラとリボンは色違い。

人狼ジャッジメントキャラ:ショーン

呼び方:ショーン、ショーちゃん

比較的クール目なおじさま。可もなく不可もない印象。普通に考察すれば怪しまれることは逸さない。

ただ、男性キャラの中でもおとなしいイメージ。むしろ、影が薄いのでちゃんと発言しないと経費吊り直行。

人狼ジャッジメントキャラ:スーザン

呼び方:スーザン、スーさん

基本的に真面目なキャラクター。sp1でタバコを吸い始めたので、やさぐれたイメージ。

ちょっとやさぐれたお姉さんキャラクターだが、トロールするプレイヤーは少ない。

ちゃんと発言や考察する人が多いので、使うだけでまともに見られるかも。。。

人狼ジャッジメントキャラ:ソフィア

呼び方:ソフィア、ソフィアたん

ソフィアも基本的にまともなキャラクター。媚びれば、男キャラを味方にできる。

ただ、女キャラクターには嫌われているイメージ。たまに地雷みたいなソフィアがいるので注意も必要。

人狼ジャッジメントキャラ:チャン

呼び方:チャン、髭

見た目的にもかなり怪しまれるチャン。下手したら使った時点で怪しまれることがあるかもしれない。

ただ、真面目に発言をしていればまず吊られることはない。個人的にはゲイルと同じくらい顔吊りが多い人物

人狼ジャッジメントキャラ:トーマス

呼び方:トーマス、機関車

名前でいじられることが多いキャラ。スタンプで「ポッポー」と鳴らすのが似合う。

sp2で急に悪人キャラを出してきたため、ますます怪しまれることが多くなった。

個人的になぜか怪しまれることが多いキャラ。

人狼ジャッジメントキャラ:ニック

呼び方:ニック、ニクソン

真面目なキャラクター。基本的に村目が取りやすい印象。ただ、たまにトンチンカンなニックもいるので、先入観を持つのは注意。

メガネをかけたりかけなかったり。茶色がトレードマークで、なぜかメガネまで茶色。

人狼ジャッジメントキャラ:バニラ

呼び方:バニラ、ばばあ、BBA

バニラばあさん。認知度が高いキャラクターでいじられることも多い。お年寄りキャラクターのせいか頼られる。

変なことをしなければ普通にプレイすることが可能です。

バニラの安心キャラから比較的村目は取りやすい。

人狼ジャッジメントキャラ:ビル

呼び方:ビル、じじい

いかつい顔したおじいさん。市長が強いので、個人的に市長がいる村はビル市長で疑う。

sp1で急にいかつさを増したキャラクター。トロールするプレイヤーが多いイメージ。

口調がきつめでも見た目的にアリなので、ガンガン考察を点したい人にオススメ

人狼ジャッジメントキャラ:ヒュー

呼び方:ヒュー

This is ワイルド。sp1まではワイルドな見た目だったが、sp2の髪型で印象ダウン。

攻撃的なキャラクターなので、ガンガン考察してよし。

ただし、殴り先などは注意しないとミスリードにつながるので、考察はしっかりとしよう。

人狼ジャッジメントキャラ:フェイ

呼び方:フェイ、キノコ

とにかく中性な存在。男か女なのかも定かではない。髪型からキノコと呼ばれることも。

怪しいキャラなので、疑われることや吊り先指定されることが多いイメージ。

人狼ジャッジメントキャラ:フランク

呼び方:フランク、フランクフルト

イカしたおしゃれなおじさま。sp1で急に大きな帽子を取り出してきた人。

赤い服装が特徴的でジェントルマンなイメージだが、きちがいなプレイヤーもいる。

ロジカルな思考をする見た目なので、考察を伸ばすと信用されやすい。

人狼ジャッジメントキャラ:フレディ

呼び方:フレディ

病弱な見た目で同情されがちだったが、今となっては普通のキャラクターになった。

sp2で鋭い眼光を披露。お気に入りにしているプレイヤーも多く、いろんなフレディがいる。

人狼ジャッジメントキャラ:マイク

呼び方:マイク、イケメン

人狼ジャッジメントの中でも随一のイケメン。ウィンクなんてしてるキザなやつ。

村の中では信頼がある方で、トロールするプレイヤーも少ないイメージ。

女性人気が圧倒的に高いので、容易に村目が取れるかもしれない。

人狼ジャッジメントキャラ:マリアンヌ

呼び方:マリアンヌ、マリア、アンヌ

sp1で一気に可愛げが増えたキャラクター。特にトロールなどもせずにおとなしくプレイしているイメージ。

ただ、個人的には人狼率が高い。一番最初に疑う。

人狼ジャッジメントキャラ:ミカ

呼び方:ミカ、ミカちゃん

ちょっと病んでそうなミカ。情緒不安定な彼女ですが、比較的変な印象はありません。

むしろちゃんとしている人が多いかと。

プレイをする上ではそこまでデメリットがないキャラクター!

ある意味で当たり障りのないキャラクター。ちょっとしたメンヘラ臭。

人狼ジャッジメントキャラ:メアリー

呼び方:メアリー、お嬢様

sp2で可愛い感じを出してきたメアリー。見た目はキツイ女性だが、優しい印象。

鋭い意見を出せる人が使うと、見た目と相まって効果抜群。

綺麗めな女性キャラなので、男を手玉に取りやすい。キツイ発言をしなければ怪しまれることもないので、立ち回りやすい

人狼ジャッジメントキャラ:メリル

呼び方:メリル、おばさん

バニラと同じようなおばあちゃんキャラ。

たまに、とんでもないメリルがでてくるので注意。見た目はちょっと厚かましいおばさん

嫁をいじめる姑のような見た目だが、怪しい印象は持たれにくいので、ガンガン発言できる。

人狼ジャッジメントキャラ:リリアン

呼び方:リリアン、オカマ

人狼ジャッジメントの中にはオカマキャラとして有名なキャラクター。性別は男のようです。

個人的には多くのプレイヤーから好かれている印象で、とっつきやすい印象があります。

オカマプレイができるので、語尾に「〜よん!」とかつけても面白いかもしれません

人狼ジャッジメントキャラ:ローラ

呼び方:ローラ、ローラお嬢様

お嬢様キャラで、使いやすいキャラクター。トロールする人が多い印象。

たまに「ロラ」という言葉と間違える。

sp2で一気に可愛さが増したお嬢様なので、良い印象は与えやすい。お嬢様キャラなので、リリアンと敵対視するプレイヤーもいる。

人狼ジャッジメントキャラ:ロディ

呼び方:ロディ、ナルシスト

見た目からしてイキっているロディ。イキリロディなんて言葉を聞いたことがあるほど。

ちゃんとした人が使えば大丈夫。

プレイしている上では、注目されることが多いキャラクター。

たまにマイクと同様にイケメンキャラとして優遇されることもある。

人狼ジャッジメント 個性的なキャラクターたちにも注目!

この記事では、人狼ジャッジメントに登場するキャラクターについて解説しました。

ゲーム自体には大きな影響はありませんが、時たまにキャラクターによって吊られ状況に影響することがあります。

それぞれの特徴を知っておくと、ゲームが有利に進むシーンもあるかもしれません。

こちらの記事で人狼ジャッジメントで遊ぶ際に基本となる語録を解説しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました